今日からクリスマス商戦

今日もはよからバイトなのにご出勤。ちなみに、出勤時間は午前5時十数分前。めちゃくちゃ寒い時間帯。けれど最低気温ではなかった。が、雪がぱらついていた。(ちなみに初冠雪にてスリップで崖下に車が転落したとかそういう事故が2件ほど発生していたらしい)
この時間、読まれている方たちには早すぎると思われるだろう。しかし、今日のしるうぃには少し遅かったみたいだった。これは本当に起きたことである。ここからはしるうぃより15分早く、出勤してきたパートYさんの体験話を元に作成します。

車と同じ方向に進む大量のパトカー
Yさんが自宅の方から車で走ってくると、途中大量のパトカーが合流したそうです。台数にして6〜7台ほど。なにかあったのだろうと思い初めは気にしていなかったそうです。しかし、同じ角で同じ方向に曲がる前に走っているパトカー達。何かあったのかな?と思ったそうです。
駐車場に車を止めると…
いきなり十数人の刑事・警察官達に囲まれたそうです。「ここの従業員の方ですか?」と聞かれ「そうですよ」とこたえたそうです。「何かあったのですか?」と聞くと「先ほど、この店で侵入者がいたそうです」と言われたそうです。この後店の鍵とセキュリティ解除をするまで警官達は付いてきたそうです。
謎解明
我が部署のチーフがセキュリティを解除しないで、店の中に入ったことが原因だったそうです。ちなみに、しるうぃが知っている中では、早く来て職質をされたケースは聞いていましたが大量に店を覆い囲める(それでも十数人〜二十数人規模)の警官がきたことは初めてです。この後、店長に厳重注意処分(西警察署より)とチーフは免許を取られ(免停などではない)ことはすべて終了したそうです。