読破ラノベ

偶然なのか必然なのか・・・。今回読み終えた本はすべて完結又はシリーズ完結した物です。

けんぷファー〈12〉 (MF文庫J)

けんぷファー〈12〉 (MF文庫J)

最後にはこの娘とくっついたんだと思いました。前々からそんな雰囲気ではありましたが。まぁ今まであこがれにしていた女の子が偉いことになって興ざめ状態でしたからね。
あと会長の涙を流したシーンは初めてでしたね。八つ当たりも。

前回ラブラブな状況で終わりましたが今回はそれからの続き。ラブラブの雰囲気から一気に最終バトルのシリアスモードへ。しかし戦ってみんな倒され死んでいく中で意外な事が判明。また一番最後にサプライズ!!これは主人公もびっくりだ!!主人公が復活したことも他の人たちはびっくりもんだが。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 6 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 6 (GA文庫)

この作品だけシリーズ完結です。クリムゾンSシリーズはキネティック版(PCゲーム)の物をノベライズし改稿された物です。今回でクリムゾンSシリーズは完結し、ライトノベルのクリムゾンシリーズにつながっていきます。
また最後には書き下ろしとして学校卒業〜ツゲ事務所へ移る間の部屋探しのシーンがつけられています。
さあ次はクリムゾンシリーズが早く出てくれることを願っています。(けどこの作者いろんな物出しているからなぁ・・・)

蒼海ガールズ! 3 (GA文庫)

蒼海ガールズ! 3 (GA文庫)

この作品は本当におもしろかった。もっと続けて欲しい作品でしたが、きりがいいと言うことでこれで完結となりました。う〜む惜しい。
この後のどたばた騒ぎをいろいろ書いて欲しかった。


総括して、今回は本当に偶然にもすべてが完結及びシリーズ完結になってしまいました。けんぷファーは能力が無くなってしまい、またメッセンジャーである人形達もすべて意識が無くなってしまいましたので特異能力を含んだ物語はできませんが、後日談として何か1冊出して欲しい気がします。
パーフェクト・ブラッドも同じでしょうか。しかしこちらの物語では能力は消えることはありませんし、また新しい家族ができてますからその事も書いていただければなぁ・・・。また他の娘達の行動も(爆)主人公と結婚したヒロインと実の娘はどたばたに巻き込まれいろんな事になりそうですが。
さてそれぞれの作者の新しい作品を期待しています。