フレッツ・テレビを契約。

ということで、工事をしました。

これでBSが悪天候(雪がメイン)に耐えることが出来ます。

しばらくしたら屋外アンテナを外さないと。

これは業者に頼もうかな。自分じゃ無理だ。

 

あと、CSも見ることができるようになったので、今度の無料体験日に色々見てから契約しようか考えようかと思います。

 

今回はV-ONUが増設される状態でした。

f:id:shilwi:20200330224702j:plain

Video-Optical-Network-Unit(V-ONU

通信用のGE-ONU(Gigabit-Ethernet-Optical-Network-Unit)と、壁の光コンセントの藍田に挟まれるように接続されたため、V-ONUには2本の曲げフリー光コードがささる状態に。後はテレビアンテナ用のC15形F型コネクタがあります。

f:id:shilwi:20200330225037j:plain

Video-Optical-Network-Unit(V-ONU)背面

f:id:shilwi:20200330225245j:plain

V-ONU取扱説明書

V-ONUの仕様をみると、特製インピーダンス75Ω、信号出力レベル85dBμVtypとなっていました。

これ、結構出力高いのではないでしょうか。なお、テレビ配線工事をしてくれた業者の人は居間のテレビそばで最低65dBでるようにブースターを設定していかれたので、それを聞くと結構あるのではないかなぁと。

(というか、V-ONUからブースターまででどれだけロスしてるんだろ・・・。)

f:id:shilwi:20200330225719j:plain

V-ONU仕様書

2台列べて。さてテレビを楽しみますか。

f:id:shilwi:20200330225803j:plain

奥V-ONUと手前GE-ONU